新着情報

2017年07月

『さっぽろソーシャルビジネス・カフェ』ご報告


いつもアイエムアイのホームページをご覧いただきありがとうございます。

 


7月26日(水)18時〜20時、大通西のキッズルームなるなるの木にて札幌市経済観光局主催 2017年第1回『さっぽろソーシャルビジネス・カフェ』が開催されました。


当日会場の『キッズルームなるなるの木』には定員15名を上回る30名近くの方々がご参集され、珈琲を片手にソーシャルビジネスに対する熱い質問が飛び交いました。


「社会課題をビジネス手法で」


ソーシャルビジネスの需要は、これからはますます専門性の高いものが求められて行くであろうと予測しています。


「保育」という限られた分野ではありますが、私たちも社会の課題に、日々意欲的に取り組んでまいりたいと思います。


今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

2017さっぽろソーシャルビジネス・カフェ
(写真提供:中村則夫氏)

 

 

さっぽろソーシャルビジネス・カフェ
(写真提供:河西邦人氏)

 

≫ 続きを読む

2017/07/26  

法律顧問


いつもアイエムアイをご利用いただき、ありがとうございます。

 


さて、このたびアイエムアイの法律顧問として弁護士の皆川洋美先生(きたあかり法律事務所)をお迎えすることとなりました。


2015年1月にスタートしたアイエムアイの面会交流サポート事業は、おかげさまでその後順調に成長し、多くのお客様に安心してご利用いただけるようになりました。


さまざまな背景・ご事情を抱えるお客様に、これからもよりよいサービスを提供し、柔軟に対応して行くため、アイエムアイ法務部門強化の一環として専門家の先生をお招きし、より一層の拡充をはかることといたしました。


信頼できる保育事業者を目指して、アイエムアイはこれからもさまざまな保育ニーズに安心のサポートと適正価格でお応えしてまいりたいと思っております。


今後とも、アイエムアイをよろしくお願いいたします。

 

顧問弁護士
きたあかり法律事務所の皆川洋美先生(右)

≫ 続きを読む

2017/07/09  

平成29年度さっぽろソーシャルビジネス・カフェ


いつもアイエムアイのホームページをご覧いただきありがとうございます。

 


さて、来る7月26日(水曜日)18時30分〜20時30分、当法人のキッズルームなるなるの木(札幌市中央区大通西16丁目1-13)において、札幌学院大学/札幌市経済観光局主催『平成29年度 さっぽろソーシャルビジネス・カフェ』が開催されることとなりました。


創業前には、当法人理事長の北川も札幌市の『ソーシャルビジネス・スクール』や『ソーシャルビジネス・カフェ』で多くの学びをさせていただきました。


いただいたご恩をお返しする場として、これまでの経営体験から皆様のご参考になるお話をさせていただければ光栄に存じます。


お申し込みは7月11日から開始されます。起業またはソーシャルビジネスにご関心をお持ちの皆様の積極的なご参加をお待ちいたしております。

 

さっぽろソーシャルビジネス・カフェ

≫ 続きを読む

2017/07/01  
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 011-215-9904

受付時間:平日
9:30〜18:30

FAX 011-215-9201

受付時間
24時間受付