新着情報

imi の最新の情報をお届けします。

認可外保育施設指導監督基準を満たす旨の証明書(けいほくビル)


いつもアイエムアイをご利用いただきありがとうございます。
 

 


さて、このたび札幌市より当法人の運営する認可外保育施設『キッズルームなるなるの木』(中央区大通西)に「認可外保育施設指導監督基準を満たす旨の証明書」が交付されましたのでご報告させていただきます。


『キッズルームなるなるの木』は、アイエムアイのポリシーである「手厚い保育」の実践の場の原点として、2013年の創業以来「無傷の保育」で数多くのお子様を送り出してきました。


現在は、4名以下の少人数の一時保育に特化した、安心して預けられる保育ルームとして、休日・夜間を問わずお客様のニーズに幅広く柔軟に対応いたしております。


 
アイエムアイらしさを出しつつも、札幌市(厚生労働省)の基準を順守して行くことで、バランスのとれた保育園をこれからも目指して行きたいと思っております。
 
 

今後とも、アイエムアイをよろしくお願いいたします。
 

 

けいほくビル認可外保育施設指導監督基準適合

≫ 続きを読む

2017/08/04   web writer

『ライオンキング』1月21日まで延長公演決定


いつもアイエムアイのホームページをご覧いただきありがとうございます。

 


さて、北海道四季劇場で現在公演中の『ライオンキング』は、ご好評につき来年1月21日(日)まで公演が延長されることが決定いたしました。


それに伴いましてアイエムアイの託児サービスも引き続き最終日まで延長させていただきます。


今後ともよろしくお願いいたします。


https://www.shiki.jp/applause/lionking/

 

北海道四季劇場

≫ 続きを読む

2017/08/02   web writer

労務顧問


いつもアイエムアイをご利用いただき、ありがとうございます。

 


さて、8月1日よりアイエムアイの「労務顧問」として、社会保険労務士の辻田亜紀子先生(札幌大通こぐま社会保険労務士事務所)をお迎えすることとなりました。


「よりよい職場環境からよりよいサービスへ」の提唱者でもあり、アイエムアイ創業メンバーの一人でもあった辻田先生が開業するにあたり、アイエムアイ労務顧問にも同時に就任していただくこととなりました。


アイエムアイでは今後も引き続き、高品質のサービスと適正価格を兼ね備えた優良保育事業者を目指し、そしてまたよりよい職場環境のリーダー企業を目指して、日々努力研鑽してまいりたいと思います。

 


今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

札幌大通こぐま社会保険労務士事務所

≫ 続きを読む

2017/08/01   web writer

『さっぽろソーシャルビジネス・カフェ』ご報告


いつもアイエムアイのホームページをご覧いただきありがとうございます。

 


7月26日(水)18時~20時、大通西のキッズルームなるなるの木にて札幌市経済観光局主催 2017年第1回『さっぽろソーシャルビジネス・カフェ』が開催されました。


当日会場の『キッズルームなるなるの木』には定員15名を上回る30名近くの方々がご参集され、珈琲を片手にソーシャルビジネスに対する熱い質問が飛び交いました。


「社会課題をビジネス手法で」


ソーシャルビジネスの需要は、これからはますます専門性の高いものが求められて行くであろうと予測しています。


「保育」という限られた分野ではありますが、私たちも社会の課題に、日々意欲的に取り組んでまいりたいと思います。


今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

2017さっぽろソーシャルビジネス・カフェ
(写真提供:中村則夫氏)

 

 

さっぽろソーシャルビジネス・カフェ
(写真提供:河西邦人氏)

 

≫ 続きを読む

2017/07/26   web writer

法律顧問


いつもアイエムアイをご利用いただき、ありがとうございます。

 


さて、このたびアイエムアイの法律顧問として弁護士の皆川洋美先生(きたあかり法律事務所)をお迎えすることとなりました。


2015年1月にスタートしたアイエムアイの面会交流サポート事業は、おかげさまでその後順調に成長し、多くのお客様に安心してご利用いただけるようになりました。


さまざまな背景・ご事情を抱えるお客様に、これからもよりよいサービスを提供し、柔軟に対応して行くため、アイエムアイ法務部門強化の一環として専門家の先生をお招きし、より一層の拡充をはかることといたしました。


信頼できる保育事業者を目指して、アイエムアイはこれからもさまざまな保育ニーズに安心のサポートと適正価格でお応えしてまいりたいと思っております。


今後とも、アイエムアイをよろしくお願いいたします。

 

顧問弁護士
きたあかり法律事務所の皆川洋美先生(右)

≫ 続きを読む

2017/07/09   web writer

平成29年度さっぽろソーシャルビジネス・カフェ


いつもアイエムアイのホームページをご覧いただきありがとうございます。

 


さて、来る7月26日(水曜日)18時30分~20時30分、当法人のキッズルームなるなるの木(札幌市中央区大通西16丁目1-13)において、札幌学院大学/札幌市経済観光局主催『平成29年度 さっぽろソーシャルビジネス・カフェ』が開催されることとなりました。


創業前には、当法人理事長の北川も札幌市の『ソーシャルビジネス・スクール』や『ソーシャルビジネス・カフェ』で多くの学びをさせていただきました。


いただいたご恩をお返しする場として、これまでの経営体験から皆様のご参考になるお話をさせていただければ光栄に存じます。


お申し込みは7月11日から開始されます。起業またはソーシャルビジネスにご関心をお持ちの皆様の積極的なご参加をお待ちいたしております。

 

さっぽろソーシャルビジネス・カフェ

≫ 続きを読む

2017/07/01   web writer

職・育 両立!応援セミナー


いつもアイエムアイのホームページをご覧いただきありがとうございます。

 


さて、平成29年6月~平成30年2月にかけて、札幌市内各区民センターにて北海道労働局・札幌市主催『子育てママの職・育 両立!応援セミナー&情報サロン』(全60回)が開催されます。

 

本事業において「札幌市内の保育の現状」についてのお話を当法人理事長の北川が、セミナー全般の託児をアイエムアイが担当させていただくこととなりました。

 

各回定員は15名。お住いの区以外でも参加でき、2回参加で雇用保険失業認定に必要な就職活動と認められるセミナーです。

 

アイエムアイでは、お子様をお持ちのお母さんの就労支援、キャリアアップサポートをこれからも応援してまいります。

 


社会復帰をお考えのママさんの積極的なご参加をお待ちしております。

 

北川仁美講義

 

 

子育てママの職・育 両立!応援セミナー&情報サロン

 

 

子育てママの職・育 両立!応援セミナー&情報サロン

 

 

≫ 続きを読む

2017/06/05   web writer

アイエムアイ公式キャラクター名の決定について


いつもアイエムアイをご利用いただきありがとうございます。

 

 

昨年よりアイエムアイの公式キャラクターとして登場したドワーフモデルに名前がつきました。


名前は「成実 愛」といいます。


アイエムアイのサービスを象徴するキャラクターとして、皆さまと共に成長させていただければと思います。

 


今後ともアイエムアイをよろしくお願いいたします。

 

 

アイエムアイ公式キャラクター・成実愛

≫ 続きを読む

2017/05/17   web writer
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 011-215-9904

受付時間:平日
9:30〜18:00

FAX 011-215-9201

受付時間
24時間受付