新着情報

総合保育サービス/アイエムアイの最新の情報をお届けします。

2014年度 黄色いレシートキャンペーンご報告

マックスバリュ北海道株式会社様のご協賛により、2014年4月から約一年間開催されておりました2014年度「イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン」が無事に終了いたしました。

 


ザ・ビッグ エクスプレス平岸店に設置していただいたアイエムアイのボックスには、この一年間で総額 7,304,071円分の黄色いレシートをご来店のお客さまよりちょうだいし、レシート合計金額の1%に相当する 73,000円分の物品を寄贈していただけることとなりました。
ここに謹んでご報告させていただきます。


アイエムアイは、顔の見えるサービスを大切に、大通西18丁目を拠点として活動してまいりました。

しかし、このたびのキャンペーンをつうじて、私たちが知らないところで、けっして少なくない方々がアイエムアイを好感し、応援してくださっていることを強く感じた次第です。


こうしたみなさまからの目に見えぬご声援を大切に受けとめ、その力をよりよい保育サービスの実現に転嫁すべく日々努力を重ねてまいりたいと思っております。

 

本年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

黄色いレシートキャンペーン

≫ 続きを読む

2015/04/23  

uhb みんなのテレビ


本日午後、uhb『みんなのテレビ』で理事長の託児風景を紹介していただきました。

 


棟晶様の「低燃費住宅バスツアー」に先日参加させていただいたときのもので、棟晶様、お客さまにもご満足していただき、アイエムアイとしましては貴重な経験をまたひとつ積ませていただきました。

 

 

アイエムアイは、イベント保育をはじめ、日常の様々なシーンの中で託児サービスを提供できる、機動力のある保育サービスを今後も目指してまいります。

みなさまのさまざまな託児アイデアを実現する手段として、アイエムアイをご利用いただければ幸いです。

 

今後とも、ご指導よろしくお願いいたします。

 

 

≫ 続きを読む

2015/04/17   web writer

似顔絵サービス開始のお知らせ


いつも、アイエムアイをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 


アイエムアイでは創業2周年を記念して、4月1日より、託児の付帯サービスとしまして、似顔絵サービスを開始させていただくこととなりました。

 

現在、アイエムアイのシッターサービスをご利用のお客さまはもちろん、ご利用いただいていないお客さまも似顔絵サービスを注文していただくことが可能です。

お子様だけでなく、保護者様の似顔絵にも対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

 

アイエムアイは、創業三年目も、質の高い保育とお客さまの満足を目指して頑張ってまいりたいと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 


■アイエムアイ 似顔絵サービス概要

 

対象:お子様、保護者様、あるいはご一緒の場面

 

お申し込み方法:似顔絵イラストをご希望される写真を一枚ご提供ください

 

イラストの方法:色鉛筆を使った手書きイラスト(デジタル手法は一切用いません)

 

料金:一枚 2777円+消費税       3000円(税込)

 

出来上がりまでの期間:約一週間

 

お渡し:画用紙に描かれた原画のお渡しとなります(郵送もしくは手渡し)。

 

イラストレーター: 北川 起代(一般社団法人アイエムアイ)

 

 

【サンプル】※フレーム等は料金に含まれません。

SampleA

 

SampleB

 

 

≫ 続きを読む

2015/03/29  

託児フォト送信サービス

いつもアイエムアイの託児サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
 

このたび、長時間ご利用のお客さまを対象とした、託児フォト送信サービスを始めました。


託児フォト送信サービスは、メールアドレスをあらかじめご登録いただくことで、2〜3時間おきに託児中の写真および簡単な経過報告をメールにて継続的に送信させていただくサービスです。

その日のお子様の状況を、外出時でも確認することができ、安心です。


無料にてご提供させていただきますので、ご利用開始の際は申込書類に必要事項をご記入の上、担当者までご提出ください。



これからも、よりよいサービスに努めてまいります。
 

 

託児フォトサービスサンプル画像

≫ 続きを読む

2015/01/17  

スタッフブログ開設のお知らせ

本年は、多くの方にサポートしていただき、誠にありがとうございました。
 

2015年より、新たにアイエムアイ・スタッフブログを開設いたします。

アイエムアイの日々の活動や、スタッフたちの声などをお届けすることで、アイエムアイの保育現場をより身近に感じていただければ幸いです。
 

アイエムアイは、来年も皆様に喜ばれるサービスを目指して、努力してまいりたいと思います。



来年も、よろしくお願いいたします。

 

スタッフブログ

≫ 続きを読む

2014/12/24  

年末年始営業のお知らせ

本年も、年末年始は休まず営業させていただきます。

 

急な所用が生じたときなど、お気軽に下記までお問い合せください。


011−215−9904

電話は2個イチゴ−9個クレヨン。

 

ベビーシッターチラシ

≫ 続きを読む

2014/12/23  

面会交流サポート事業開始のお知らせ

2015年の1月より、アイエムアイでは、これまでのベビー・キッズシッター、イベント保育事業に加え、三番目の事業項目として面会交流サポート事業を開始いたします。


「面会交流」とは、離婚等の事情で、お子様と離れて暮らしている親が、お子様と直接会ったり、親子の交流をすることを指す言葉で、難しい言葉で言うと、「離婚後又は別居中に子どもを養育・監護していない方の親が子どもと面会等を行うこと」を意味する法律的な意味合いのある言葉です。
 

送迎や場所の提供を含め、アイエムアイではリーズナブルな価格でサービスを提供してまいります。


詳細は、お電話又はメールにてお気軽にご相談ください。

011−215−9904[お電話は、2個イチゴ・9個クレヨン]

mail: info@chiiki-imi.org

 

面会交流サポート

≫ 続きを読む

2014/12/19  

こども學舎講師

平成27年度より、当法人の北川理事長が、札幌市西区琴似にある保育士養成校「こども學舎」で『社会的養護』の授業を担当させていただくこととなりました。

「こども學舎」は、2013年(平成25年)度、全国で初めて、特定非営利活動(NPO)法人運営の「厚生労働大臣指定保育士養成施設」となった保育士養成施設で、校内に託児ルームを設置するなど、ひとり親家庭であっても資格取得を可能とした画期的な学校です。


こうした先進的な学校とご縁がいただけましたことに感謝しています。東京アカデミーと同様に、北川の熱く誠実な講義で一人でも多くの方に保育士になっていただけるよう全力でサポートさせていただく所存です。

 

こども學舎

≫ 続きを読む

2014/11/14  

円山散歩道

円山地区を中心に発行している地域限定情報誌『円山散歩道』2014年秋号に、アイエムアイの北川理事長を取り上げていただきました。

貴重な誌面を割いていただきありがとうございました。ご期待にお応えできるよう、気を引き締めて頑張ってまいりたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

円山散歩道A

円山散歩道B

≫ 続きを読む

2014/09/17  

ボランティア面接

アイエムアイと各保育系短大・専門学校が提携し、学生の方々に保育体験をしていただけるボランティアプログラムが始まりました。

 

本日は、3名の学生の方に来ていただき、和やかな雰囲気で面談をおこなえました。


アイエムアイは、これから保育士を目指す学生の方々に、昼間のシッターやイベント保育など、現場の雰囲気を味わってもらい、保育の仕事の醍醐味や楽しさを感じていただけるよう、これからも継続してボランティアの方々とのコミュニケーションに努めて行きたいと思っています。
 

保育の現場は、柔軟な対応や判断がつねに要求されます。こうした臨場感を学生時代に体験することで、資格取得に向けたモチベーションアップや学習深度に大きく影響する、というのが代表理事の考えです。
 

交通費は全額支給、ボランティア保険もアイエムアイが全額負担いたしますので、志のある方はお気軽にお問い合せください。

 

ボランティア面接

≫ 続きを読む

2014/08/11  
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 011-215-9904

受付時間:平日
9:30〜18:30

FAX 011-215-9201

受付時間
24時間受付