新着情報

imi の最新の情報をお届けします。

法律顧問


いつもアイエムアイをご利用いただき、ありがとうございます。

 


さて、このたびアイエムアイの法律顧問として弁護士の皆川洋美先生(きたあかり法律事務所)をお迎えすることとなりました。


2015年1月にスタートしたアイエムアイの面会交流サポート事業は、おかげさまでその後順調に成長し、多くのお客様に安心してご利用いただけるようになりました。


さまざまな背景・ご事情を抱えるお客様に、これからもよりよいサービスを提供し、柔軟に対応して行くため、アイエムアイ法務部門強化の一環として専門家の先生をお招きし、より一層の拡充をはかることといたしました。


信頼できる保育事業者を目指して、アイエムアイはこれからもさまざまな保育ニーズに安心のサポートと適正価格でお応えしてまいりたいと思っております。


今後とも、アイエムアイをよろしくお願いいたします。

 

顧問弁護士
きたあかり法律事務所の皆川洋美先生(右)

≫ 続きを読む

2017/07/09   web writer

平成29年度さっぽろソーシャルビジネス・カフェ


いつもアイエムアイのホームページをご覧いただきありがとうございます。

 


さて、来る7月26日(水曜日)18時30分~20時30分、当法人のキッズルームなるなるの木(札幌市中央区大通西16丁目1-13)において、札幌学院大学/札幌市経済観光局主催『平成29年度 さっぽろソーシャルビジネス・カフェ』が開催されることとなりました。


創業前には、当法人理事長の北川も札幌市の『ソーシャルビジネス・スクール』や『ソーシャルビジネス・カフェ』で多くの学びをさせていただきました。


いただいたご恩をお返しする場として、これまでの経営体験から皆様のご参考になるお話をさせていただければ光栄に存じます。


お申し込みは7月11日から開始されます。起業またはソーシャルビジネスにご関心をお持ちの皆様の積極的なご参加をお待ちいたしております。

 

さっぽろソーシャルビジネス・カフェ

≫ 続きを読む

2017/07/01   web writer

職・育 両立!応援セミナー


いつもアイエムアイのホームページをご覧いただきありがとうございます。

 


さて、平成29年6月~平成30年2月にかけて、札幌市内各区民センターにて北海道労働局・札幌市主催『子育てママの職・育 両立!応援セミナー&情報サロン』(全60回)が開催されます。

 

本事業において「札幌市内の保育の現状」についてのお話を当法人理事長の北川が、セミナー全般の託児をアイエムアイが担当させていただくこととなりました。

 

各回定員は15名。お住いの区以外でも参加でき、2回参加で雇用保険失業認定に必要な就職活動と認められるセミナーです。

 

アイエムアイでは、お子様をお持ちのお母さんの就労支援、キャリアアップサポートをこれからも応援してまいります。

 


社会復帰をお考えのママさんの積極的なご参加をお待ちしております。

 

北川仁美講義

 

 

子育てママの職・育 両立!応援セミナー&情報サロン

 

 

子育てママの職・育 両立!応援セミナー&情報サロン

 

 

≫ 続きを読む

2017/06/05   web writer

アイエムアイ公式キャラクター名の決定について


いつもアイエムアイをご利用いただきありがとうございます。

 

 

昨年よりアイエムアイの公式キャラクターとして登場したドワーフモデルに名前がつきました。


名前は「成実 愛」といいます。


アイエムアイのサービスを象徴するキャラクターとして、皆さまと共に成長させていただければと思います。

 


今後ともアイエムアイをよろしくお願いいたします。

 

 

アイエムアイ公式キャラクター・成実愛

≫ 続きを読む

2017/05/17   web writer

『イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン』贈呈式


本年で三回目となります『イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン』の贈呈式が本日「キッズルームなるなるの木」(中央区大通)にておこなわれました。
 
 

 
2016年度は、イオンでお買い物をされたお客様より4,640,662円分の黄色いレシートをアイエムアイの投函箱にご投函いただきました。


レシート合計金額の1%に相当する46,400円がイオンよりアイエムアイに寄贈され、おむつやおもちゃ等保育ルームの備品とさせていただくことになりました。

 

直接お会いできないお客様より、このような形で応援していただけることを、とてもありがたく思っております。地域の保育ニーズにお応えできるよう、本年も気を引き締めて日々の業務に邁進して参りたいと思います。

 


これからもご支援よろしくお願いいたします。

 

 

黄色いレシートキャンペーン

 

≫ 続きを読む

2017/05/15   web writer

保育サービス利用時の遅刻およびキャンセルについて


いつもアイエムアイをご利用いただきありがとうございます。

 


さて、アイエムアイの保育サービスをご利用いただくなかで、まれにお客様と連絡がとれない状態で数時間を超える大幅な遅刻のケースがございます。

 

スタッフ手配の都合上、下記のようなルールをあらたに作成させていただきました。

 

ご理解を賜れますようお願い申し上げます。

 

 

 

保育サービス利用遅刻1時間ルールおよびキャンセルについて

 

直前まで連絡がとれない状態で予約時刻に1時間以上遅刻した場合、ご予約時刻の一時
間後よりサービス開始とみなし、30分毎に1,200円が加算されます。ただし、お客様と
連絡がとれる場合はこの限りではありません。

また、連絡がとれない状況で2時間が経過した場合は、キャンセル扱いとさせていただ
きます。


以上

 

 

※アイエムアイ保育サービスの現時点でのご利用料金表・ルール等はこちらになります。

 

≫ 続きを読む

2017/05/04   web writer

『ライオンキング』再延長決定


いつもアイエムアイのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 


さて、現在四季劇場にて上演中の『ライオンキング』は、お客様からご好評をいただき、さらに上演期間が延長されることが決まりました。

 

再延長期間は、

 

2017年8月22日(火)~10月29日(日)

 

となります。

 

詳しいスケジュールにつきましては、こちらをご覧いただければ幸いです。
https://www.shiki.jp/stage_schedule/?aj=0&rid=0057&ggc=4018#201704

 

託児サービスも最終日までご利用いただけます。

 

 

今後ともアイエムアイをよろしくお願いいたします。

 

 

ライオンキング再延長

≫ 続きを読む

2017/04/30   web writer

訪問型保育最低ご利用時間の設定について


いつもアイエムアイをご利用いただきありがとうございます。

 


さて、5月1日以降ご利用分から訪問型保育(ベビーシッター)の最低ご利用時間を2時間に設定させていただくこととなりました。

ご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 

≫ 続きを読む

2017/04/25   web writer
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 011-215-9904

受付時間:平日
9:30〜18:00

FAX 011-215-9201

受付時間
24時間受付