新着情報

imi の最新の情報をお届けします。

院内シッターサービス開始のお知らせ


いつもアイエムアイをご利用いただき、ありがとうございます。

 


さて、アイエムアイでは6月1日より病院内にてお子様のシッターを行う『院内シッターサービス』を開始することとなりました。


以前より病児保育のお問い合わせを数多くいただき、ご要望にお応えすべく努力してまいりましたが、専門知識を備えた人材の個別配置が困難な状況であるため、新規のお客様の受け入れはやむなく停止いたしておりました(4月9日ニュースリリース68)。


新しく始まるアイエムアイの『院内シッターサービス』では、入院中のお子様はもとより、第2子出産時のお母さまのサポートなど、病院内においてアイエムアイの手厚い保育が受けられるサービスとなっております。

料金も通常と変わらず、30分600円~。交通費等実費を除き、登録料・年会費等はかかりません(アイエムアイシンプル料金ポリシー)。24時間365日対応でお客様のさまざまなご要望にお応えいたします。

これからもアイエムアイは、保育に関する様々なニーズに対応してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

院内シッターサービスチラシ

≫ 続きを読む

2016/06/01   web writer

新イメージキャラクターおよび社是の策定について


このたびアイエムアイを含めたなるなるグループ全体のイメージキャラクター、および社是を策定いたしました。

 


新しいイメージキャラクターは、「ドワーフ(北欧神話に登場する小人たち)」をモチーフとしたもので、アイエムアイスタッフたちのイメージキャラクターとして、今後さまざまな局面で活用して行きたいと考えております。


また、社是は、アイエムアイで働くスタッフたちに共通のイメージを持ってもらうために策定いたしました。よりよい職場環境の実現からよりよいサービスへ、さまざまな人たちの力をひとつにまとめながら、これからも進んでまいりたいと思います。

 


今後ともアイエムアイをよろしくお願いいたします。

 

ドワーフ

新しいイメージキャラクター

※本キャラクターの著作権は、アイエムアイ及び作者である北川起代氏に帰属します。
本キャラクターの使用をご希望の方はアイエムアイまでお問い合わせください。

 

 

社是
社是

 

 


新しい社是を発表する理事長(2016年5月10日『さっぽろソーシャルビジネススクール』にて)

 

 

≫ 続きを読む

2016/05/13   web writer

「さっぽろソーシャルビジネススクール」講演


5月10日、大通西6丁目の札幌学院大学社会連携センターで開催された「さっぽろソーシャルビジネススクール」で社会起業家として北川がお話をさせていただく機会を持たせていただきました。

 


「さっぽろソーシャルビジネススクール」は、創業前に北川が学ばせていただいた場所で、社会起業家講演としては、昨年に引き続き二回目の登壇となりました。


今回は、昨年一年間の事業経験をふまえ、一段バージョンアップした話となりました。


約20名の参加者からは、熱心に質問をいただき、ソーシャルビジネス起業への熱は、今なお健在であることを感じさせていただきました。


潜在保育士たちに生き生きとした活躍の場を与えたいというアイエムアイのミッションのように、札幌をよくしたいという熱意がソーシャルビジネスとして、これから次々と開花して行くことを願っています。


一学生として学んでいた頃の初心を忘れず、これからも頑張ってまいります。

 

ソーシャルビジネススクール

≫ 続きを読む

2016/05/10   web writer

JR札幌駅発車時刻表


北新企画様からのご提案で、このたびJR札幌駅発車時刻表の広告欄にアイエムアイの広告を掲載していただくこととなりました。

 


面会交流等で交通機関を利用する機会も増え、これからは、出張や旅行でシッターを必要としている方々へもサービスを提供したいと思い広告掲載させていただきました。

 

安心で手軽な託児サービスの提供を目指し、これからも努力してまいります。

 

JR札幌駅発車時刻表

 

≫ 続きを読む

2016/05/04   web writer

病児・病後児新規お預かり停止のお知らせ


いつもアイエムアイをご利用いただき誠にありがとうございます。

 


これまでご好評をいただいておりました病児・病後児保育サービスですが、業務が多忙になってきたことによって専任の人材を配置することが困難となり、やむなくサービスを停止させていただくことにいたしました。

病児・病後児保育サービスをお考えのお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

≫ 続きを読む

2016/04/09   web writer

ご利用料金上限制度廃止のお知らせ


いつもアイエムアイをご利用いただき誠にありがとうございます。

 


これまで、初めてのお客様であってもお気軽に託児サービスをご利用いただけますよう、一日の託児ご利用料金を上限金額最大1万円にて承っておりましたが、この上限金額制度を5月1日より廃止することといたしました。

 

アイエムアイの現行託児料金の変更はございません。


【アイエムアイ託児料金】30分600円
(前日夜18時以降のご予約には、当日料金として20%が加算されます。
30分720円)
≪キャンセル料金≫前日18時までのキャンセルは無料。18時以降のキャンセルはご予約時間数に関わらず、一律1200円を申し受けます。

 

ご理解を賜れますようよろしくお願い申し上げます。

≫ 続きを読む

2016/04/09   web writer

居宅訪問型保育事業届出


4月1日より、ベビーシッター業の都道府県知事への届出が義務づけられるのに伴い、アイエムアイでは必要書類を札幌市に提出させていただきました。

 


安心してお子さまを預けられる場所として、アイエムアイはこれからも札幌市が主催する居宅訪問型保育研修、子育て支援員研修等の研修に積極的に参加し、質の高い保育を維持して行きたいと考えております。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

居宅訪問型保育事業届出書類

≫ 続きを読む

2016/03/10   web writer

広報さっぽろ3月号


このたび3月1日発行の『広報さっぽろ』3月号(発行部数約101万部)の巻頭特集「街に輝く!若者のチカラ」で当法人の北川が取り上げられました。

 


創業して来月でまる三年。事業が軌道に乗るまでの間、多くの方々の支えがなければ今日のアイエムアイはあり得ませんでした。

とりわけ、札幌市からは創業前のソーシャルビジネススクールをはじめ、さまざまな機会を提供していただき、市民としての誇りと自らのミッションに気づかせていただきました。育てていただき、本当にありがとうございました。


この記事に書かれている設立当初の経験や、目の前の仕事に全力で取り組む姿勢を私たちの活動原点とし、これからもこの原点を忘れず謙虚に歩んでまいりたいと思います。


これからもアイエムアイをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

広報さっぽろ2016年3月号

 

 

 

 

≫ 続きを読む

2016/03/01   web writer
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 011-215-9904

受付時間:平日
9:30〜18:00

FAX 011-215-9201

受付時間
24時間受付