新着情報

imi の最新の情報をお届けします。

公文書写 大通西18丁目駅前教室


7月7日より、当法人のキッズルームなるなるの木で公文書写・大通西18丁目駅前教室が始まります。

 


公文書写教室は、キッズルーム内の面談・応接スペースを使って、毎週火曜日(14:00~19:00)に開催されます。指導者は、堂谷様です。ご興味のある方は、お気軽にお問い合せください。


http://www.kumon.ne.jp/lil/

 

 

公文書写教室

≫ 続きを読む

2015/07/07   web writer

「さっぽろソーシャルビジネススクール」社会起業家講演


6月16日、札幌学院大学社会連携センター(中央区大通西6丁目)でおこなわれた「さっぽろソーシャルビジネススクール」社会起業家講演において、理事長の北川が起業家講演をさせていただく機会を持たせていただきました。

 

 

「さっぽろソーシャルビジネススクール」は、札幌市と札幌学院大学が提供する連携講座で、社会貢献とビジネスを両立するスキルを磨き、社会起業家を目指すための講座です。

 

理事長の北川も「さっぽろソーシャルビジネススクール」第二期卒業生で、創業前はこちらで社会事業についてさまざまな事例を学び、研究・研鑽をさせていただきました。


このたび晴れて卒業生として、また現役の社会事業家としてお話の場をいただけたことに深く感謝すると共に、札幌市のソーシャルビジネスに携わる一介の戦士として、初心を忘れず、今後も努力して行くことを誓った一日となりました。

 

 

ソーシャルビジネススクール講演

≫ 続きを読む

2015/06/17   web writer

キッズルームなるなるの木 TOYOHIRA オープン


5月1日より、札幌市豊平区美園3条1丁目2-8に、事業所内保育所「キッズルームなるなるの木 TOYOHIRA」がオープンすることとなりました。

 

 

「キッズルームなるなるの木 TOYOHIRA」は、ヤクルトレディ専用の託児施設で、外部の方へは解放されていないのですが、託児理念はアイエムアイ・なるなるの木のポリシーを引きつぎ、明るく、安心、そしてあたたかい保育園を目指して取り組んでまいりたいと思います。


今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

なるなるの木 TOYOHIRA

≫ 続きを読む

2015/04/27   web writer

2014年度 黄色いレシートキャンペーンご報告

 

マックスバリュ北海道株式会社様のご協賛により、2014年4月から約一年間開催されておりました2014年度「イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン」が無事に終了いたしました。

 


ザ・ビッグ エクスプレス平岸店に設置していただいたアイエムアイのボックスには、この一年間で総額 7,304,071円分の黄色いレシートをご来店のお客さまよりちょうだいし、レシート合計金額の1%に相当する 73,000円分の物品を寄贈していただけることとなりました。
ここに謹んでご報告させていただきます。


アイエムアイは、顔の見えるサービスを大切に、大通西18丁目を拠点として活動してまいりました。

しかし、このたびのキャンペーンをつうじて、私たちが知らないところで、けっして少なくない方々がアイエムアイを好感し、応援してくださっていることを強く感じた次第です。


こうしたみなさまからの目に見えぬご声援を大切に受けとめ、その力をよりよい保育サービスの実現に転嫁すべく日々努力を重ねてまいりたいと思っております。

 

本年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

黄色いレシートキャンペーン

≫ 続きを読む

2015/04/23   web writer

uhb みんなのテレビ


本日午後、uhb『みんなのテレビ』で理事長の託児風景を紹介していただきました。

 


棟晶様の「低燃費住宅バスツアー」に先日参加させていただいたときのもので、棟晶様、お客さまにもご満足していただき、アイエムアイとしましては貴重な経験をまたひとつ積ませていただきました。

 

 

アイエムアイは、イベント保育をはじめ、日常の様々なシーンの中で託児サービスを提供できる、機動力のある保育サービスを今後も目指してまいります。

みなさまのさまざまな託児アイデアを実現する手段として、アイエムアイをご利用いただければ幸いです。

 

今後とも、ご指導よろしくお願いいたします。

 

≫ 続きを読む

2015/04/17   web writer

似顔絵サービス開始のお知らせ


いつも、アイエムアイをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 


アイエムアイでは創業2周年を記念して、4月1日より、託児の付帯サービスとしまして、似顔絵サービスを開始させていただくこととなりました。

 

現在、アイエムアイのシッターサービスをご利用のお客さまはもちろん、ご利用いただいていないお客さまも似顔絵サービスを注文していただくことが可能です。

お子様だけでなく、保護者様の似顔絵にも対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

 

アイエムアイは、創業三年目も、質の高い保育とお客さまの満足を目指して頑張ってまいりたいと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 


■アイエムアイ 似顔絵サービス概要

 

対象:お子様、保護者様、あるいはご一緒の場面

 

お申し込み方法:似顔絵イラストをご希望される写真を一枚ご提供ください

 

イラストの方法:色鉛筆を使った手書きイラスト(デジタル手法は一切用いません)

 

料金:一枚 2777円+消費税       3000円(税込)

 

出来上がりまでの期間:約一週間

 

お渡し:画用紙に描かれた原画のお渡しとなります(郵送もしくは手渡し)。

 

イラストレーター: 北川 起代(一般社団法人アイエムアイ)

 

 

【サンプル】※フレーム等は料金に含まれません。

SampleA

 

SampleB

 

 

≫ 続きを読む

2015/03/29   web writer

託児フォト送信サービス

いつもアイエムアイの託児サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
 

このたび、長時間ご利用のお客さまを対象とした、託児フォト送信サービスを始めました。


託児フォト送信サービスは、メールアドレスをあらかじめご登録いただくことで、2~3時間おきに託児中の写真および簡単な経過報告をメールにて継続的に送信させていただくサービスです。

その日のお子様の状況を、外出時でも確認することができ、安心です。


無料にてご提供させていただきますので、ご利用開始の際は申込書類に必要事項をご記入の上、担当者までご提出ください。



これからも、よりよいサービスに努めてまいります。
 

 

託児フォトサービスサンプル画像

≫ 続きを読む

2015/01/17   web writer

スタッフブログ開設のお知らせ


本年は、多くの方にサポートしていただき、誠にありがとうございました。
 

2015年より、新たにアイエムアイ・スタッフブログを開設いたします。

 

アイエムアイの日々の活動や、スタッフたちの声などをお届けすることで、アイエムアイの保育現場をより身近に感じていただければ幸いです。
 

アイエムアイは、来年も皆様に喜ばれるサービスを目指して、努力してまいりたいと思います。



来年も、よろしくお願いいたします。

 

スタッフブログ

≫ 続きを読む

2014/12/24   web writer
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 011-215-9904

受付時間:平日
9:30〜18:00

FAX 011-215-9201

受付時間
24時間受付