新着情報

2022年 年頭ご挨拶

 新年あけましておめでとうございます。旧年中は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 


 2021年は、スタッフとの絆が深まった一年でした。保育や面会交流の現場では「コミュニケーション(心の交流)」や「安全」を大切にみんなで力を合わせて仕事をさせていただきました。仲間同士が関心を持ち合い、尊重し合うことで保育の質があがり、それが結果的に子どもたちの笑顔につながることを肌で感じた一年でした。また、2021年は知育おもちゃをたくさん導入した一年でもありました。そのためか、お客様に「家で子どもが『なるなる』と言って行きたがっています」と言っていただくことが増え、スタッフ一同とても嬉しく思っています!

 

 2022年は、ますます仲間との絆をよりよい保育(面会サポート)に活かしていきたいと思います!人事に関しては、「人材教育」という上から目線のものではなく、「本人らしさ」に重点を置き、時代に即したスタイルで取り組みたいと思います。理事長として、(スタッフにノウハウを伝えた上で)スタッフ一人ひとりが本人らしく仕事ができ、能力が十分に発揮できる職場の実現ができるよう努力したいと思っています。論語の「子曰わく、君子は人の美を成し、人の悪を成さず。小人は是に反す」という言葉のように、スタッフの良い部分を最大限活かし、苦手な分野は周りがさり気なくサポートできるような体制を整えていきたいと思います。

 

 皆様の益々のご健勝を心よりお祈り申し上げるとともに、本年も変わらずご愛顧を賜わりますようよろしくお願い申し上げます。


2022年元旦

一般社団法人アイエムアイ
理事長 北川 仁美

 

北川仁美2022年頭写真

 

【参考資料PDF】『なるなる面会通信新年合併号』(新年合併号のみ一般公開)

 

2022/01/01   web
≪ 法務省のホームページに掲載されました    
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 011-215-9904

受付時間:平日
9:30〜18:30

FAX 011-215-9201

受付時間
24時間受付