新着情報

2014年03月

法律顧問

このたびアイエムアイは、法律顧問として皆川洋美弁護士をお迎えすることとなりました。

 

 
アイエムアイでは、「社会問題をビジネス手法を用いて解決する」ソーシャルビジネス事業の確立に日々努力しております。
 
 
保育という限定された分野ではございますが、刻々と移り変わる世の中で、お客さまに満足していただけるサービスを提供し続けるためには、法律に強くなければならない。
そのような事業体を目指してまいりました。
 
皆川弁護士には、創業時からアイエムアイを陰ながら支援していただき、友人としてさまざまなアドバイスをいただいてまいりました。
 
このたび顧問弁護士となられ、アイエムアイがさらに明るく、安心なサービスを提供できる力となっていただけるものと確信しています。
 
まもなく迎える二年目も、地域の皆様に喜ばれる保育を目指し、頑張ってまいりたいと思います。
 
今後ともよろしくお願いいたします。
 

≫ 続きを読む

2014/03/25   web
タグ:お知らせ

ママのストリートスナップ

 
 
札幌市内のお母さんたちのストリートスナップ写真を多数掲載している「MOTHER」というサイトがあります。
 
 
このサイトで3月から札幌市内のイベント情報を発信することになり、さっそくアイエムアイの説明会について掲載していただけることになりました。
 
「MOTHER PROJECT」は、昨年できたサイトですが、きれいな写真と見やすいウェブで札幌のみなさんの生き生きとした姿を楽しめるサイトになっています。
 
ご縁をいただけましたこと感謝いたします。今後ともよろしくお願いいたします。
 
MothersB

≫ 続きを読む

2014/03/23  

東京アカデミー講師

 

このたび、アイエムアイ理事長の北川仁美が、東京アカデミー・札幌校の講師をつとめさせていただくこととなりました。

 

 
東京アカデミーは、昭和42年創立以来、生講義による講座を特色とした予備校で、公務員や医療・福祉系に強い予備校です。
 
本社は大阪ですが、その札幌校で保育士国家試験対策講座担当講師(担当科目は『社会的養護』)をさせていただくこととなりました。
 
実務体験談を活かし、熱意あふれる講師となれるよう、努力してまいりたいと思います。
 
そして、札幌で一人でも多くの方に保育士になってもらえるよう、お手伝いをさせていただければと思っています。
 
 
東京アカデミーのご担当者様には、こうした機会をお与えいただけましたこと、心より感謝申し上げます。
 
 
東京アカデミー

≫ 続きを読む

2014/03/19   web

「さっぽろ経済」3月号に掲載されました

 

札幌商工会議所が発行する広報誌「さっぽろ経済」の3月号でアイエムアイを紹介していただきました。

 

 
 
「さっぽろ経済」の中の「NEW FACE」というコーナーで取り上げていただきました。
 
札幌商工会議所には、設立以来、創業ゼミナール・経営相談・法律相談・異業種交流会等さまざまなかたちでお世話になりました。札幌市のさまざまな企業の方とお会いすることで地域に根付いた保育をこれからも展開してまいりたいと思っています。
 
これからもよろしくお願いします。
 
さっぽろ経済3月号
 
 
本文

≫ 続きを読む

2014/03/16   web

「あそぼ」3月号に掲載されました

 
小南印刷株式会社(小南富子社長)様が中央区で発行しているフリーペーパー「あそぼ」3月号(発行部数35000部)にアイエムアイが掲載されました。
 
 
ご多忙のところ、小南社長みずから当法人にお越しいただき、丁寧に取材をしていただけましたこと、心より感謝申し上げます。
 
これからの時代に合わせた、皆様に喜ばれる保育を目指して、これからも頑張ってまいりたいと思います。社長をはじめ、編集部の方々、どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
 
あそぼ表紙
 
あそぼ本文

≫ 続きを読む

2014/03/13  
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 011-215-9904

受付時間:平日
9:30〜18:30

FAX 011-215-9201

受付時間
24時間受付