新着情報

2014年2月

マックスバリュ北海道株式会社様

 
 
このたび、マックスバリュ北海道株式会社様より、ご協賛をいただけることとなりました。
 
 
マックスバリュ様の属されているイオングループは、「お客さまを原点に平和を追求し、人間を尊重し、地域社会に貢献する」という企業理念のもと、「企業市民」として日々お仕事をされておられます。
 
こうした大先輩の方にアイエムアイの目指すものをご理解いただき、協賛という形でご指導いただけますこと、たいへん光栄に思っております。
 
これからも、ベビーシッター・保育を通じて企業市民の一員として頑張ってまいります。
 
どうもありがとうございました。

≫ 続きを読む

2014/02/21  

保育士の待遇改善について

 
アイエムアイでは日常の業務に加え、よりよい職場環境の実現に向け、積極的に提言しています。
その一つに、保育士の待遇改善があります。
 
現代では正規・非正規雇用の問題、正社員と派遣社員の待遇の違い等がニュースなどで話題にされています。保育界も例外ではなく、今日では保育園の保育士の半数以上が非正規スタッフによって運営されていると言われています。
 
私たちは、労働形態はこれからも形を変えながら複雑に変化して行くと考えています。そして、「正社員」という過去の、安定性の高い雇用形態に今後復帰・還流することは「ない」との認識を持っております。
 
そうした認識のもと、保育士の待遇改善を考えた場合、私たちができることは以下の二つではないかと考えています。
 
 
1.新しい時代にふさわしい付加価値を持ち合わせた保育士の育成
 
2.行き過ぎた格差に対しては、社会に是正を訴えて行くこと
 
 
アイエムアイは、こうした社会問題についてもビジネス手法で解決できる方策を考えてまいりたいと思います。
 
ぜひ皆様からのお声をお聞かせください。

≫ 続きを読む

2014/02/04  

ベビーシッター・サービス名が決まりました

アイエムアイのホームページをいつもご覧いただき、ありがとうございます。

 
これまで、アイエムアイのベビーシッター・サービスとさせていただいておりましたサービス名が、「ヨークネルズ18(じゅうはち)」と決まりました。
 
 
お客様にご満足いただける新しいベビーシッター、キッズシッターサービスを目指し、これからも頑張ってまいります。今後ともご支援よろしくお願いいたします。

 

York Nell's

≫ 続きを読む

2014/02/02  
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 011-215-9904

受付時間:平日
9:30〜18:30

FAX 011-215-9201

受付時間
24時間受付