新着情報

Year 2014

ホームページ バージョンアップのお知らせ

 

いつもアイエムアイのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

このたび、各方面の方々からいただいたご意見を参考に、スマホ対応など機能を強化した新しいホームページを作成いたしました。


改善点といたしまして、


スマホ対応

サイトトップのurlが http://www.chiiki-imi.org/ となりました。

スタッフの作成したホームページ(サービス内容や料金を具体的に紹介させていただきました)を加えました。


以上の3点におけるマイナーチェンジでございます。


トップの写真は、これまで通り「季節の札幌市内の風景」を中心に毎月新しい写真を紹介させていただく予定です。

旧ホームページは、来年(2015年)の3月末まで閲覧可能ですので(ニュースリリースは更新されますが、写真の更新は止まります)、引き続きご利用いただければ幸いです。


アイエムアイのサービスに関しまして、ご意見等がございましたら、お気軽にお聞かせください。今後ともご指導よろしくお願いいたします。

≫ 続きを読む

2014/04/14  

ホテル ハミルトン札幌様

 

このたび、ハミルトン札幌様とアイエムアイが業務提携をさせていただくこととなりました。

 

 
ホテル・ザ・ハミルトン札幌は、地下鉄東西線・西18丁目駅から徒歩3分、市電・西15丁目駅から徒歩1分と交通アクセスのたいへん良いビジネスホテルで、旅行や出張に来られた方々が疲れを癒し、札幌市内の観光も手軽に楽しめる、あたたかい雰囲気のホテルです。
 
ハミルトン様にふさわしい、質の高い託児サービスを提供させていただきます。
 
本日はお忙しい中、わざわざ事務所にお越しいただき、ありがとうございました。
 
今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
ホテルハミルトン
 
ハミルトン客室
 
ハミルトン地図

≫ 続きを読む

2014/04/05   web

棟晶株式会社様

 

東区にあるリフォーム会社の棟晶(とうしょう)株式会社様のホームページで、アイエムアイの託児について掲載していただきました。

 

棟晶株式会社様は、ドイツや北欧で実用化されている高性能な省エネルギー建物「パッシブハウス」に強みを持つリフォーム会社です。北海道でも暖房費のかからない家を作ることが可能になってきました。
 
来る4月22日にファクトリー2条館4階にて「家計にやさしい家づくり」というタイトルでセミナーが開催されます。
 
プロの視点から見た住宅選び、リフォームのコツを無料で教えていただけるので、ご興味のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。
 
アイエムアイも託児チームとして参加させていただきます。
 
棟晶のホームページ
 
 
アイエムアイの紹介

≫ 続きを読む

2014/04/03   web

法律顧問

このたびアイエムアイは、法律顧問として皆川洋美弁護士をお迎えすることとなりました。

 

 
アイエムアイでは、「社会問題をビジネス手法を用いて解決する」ソーシャルビジネス事業の確立に日々努力しております。
 
 
保育という限定された分野ではございますが、刻々と移り変わる世の中で、お客さまに満足していただけるサービスを提供し続けるためには、法律に強くなければならない。
そのような事業体を目指してまいりました。
 
皆川弁護士には、創業時からアイエムアイを陰ながら支援していただき、友人としてさまざまなアドバイスをいただいてまいりました。
 
このたび顧問弁護士となられ、アイエムアイがさらに明るく、安心なサービスを提供できる力となっていただけるものと確信しています。
 
まもなく迎える二年目も、地域の皆様に喜ばれる保育を目指し、頑張ってまいりたいと思います。
 
今後ともよろしくお願いいたします。
 

≫ 続きを読む

2014/03/25   web

ママのストリートスナップ

 
 
札幌市内のお母さんたちのストリートスナップ写真を多数掲載している「MOTHER」というサイトがあります。
 
 
このサイトで3月から札幌市内のイベント情報を発信することになり、さっそくアイエムアイの説明会について掲載していただけることになりました。
 
「MOTHER PROJECT」は、昨年できたサイトですが、きれいな写真と見やすいウェブで札幌のみなさんの生き生きとした姿を楽しめるサイトになっています。
 
ご縁をいただけましたこと感謝いたします。今後ともよろしくお願いいたします。
 
MothersB

≫ 続きを読む

2014/03/23  

東京アカデミー講師

 

このたび、アイエムアイ理事長の北川仁美が、東京アカデミー・札幌校の講師をつとめさせていただくこととなりました。

 

 
東京アカデミーは、昭和42年創立以来、生講義による講座を特色とした予備校で、公務員や医療・福祉系に強い予備校です。
 
本社は大阪ですが、その札幌校で保育士国家試験対策講座担当講師(担当科目は『社会的養護』)をさせていただくこととなりました。
 
実務体験談を活かし、熱意あふれる講師となれるよう、努力してまいりたいと思います。
 
そして、札幌で一人でも多くの方に保育士になってもらえるよう、お手伝いをさせていただければと思っています。
 
 
東京アカデミーのご担当者様には、こうした機会をお与えいただけましたこと、心より感謝申し上げます。
 
 
東京アカデミー

≫ 続きを読む

2014/03/19   web

「さっぽろ経済」3月号に掲載されました

 

札幌商工会議所が発行する広報誌「さっぽろ経済」の3月号でアイエムアイを紹介していただきました。

 

 
 
「さっぽろ経済」の中の「NEW FACE」というコーナーで取り上げていただきました。
 
札幌商工会議所には、設立以来、創業ゼミナール・経営相談・法律相談・異業種交流会等さまざまなかたちでお世話になりました。札幌市のさまざまな企業の方とお会いすることで地域に根付いた保育をこれからも展開してまいりたいと思っています。
 
これからもよろしくお願いします。
 
さっぽろ経済3月号
 
 
本文

≫ 続きを読む

2014/03/16   web

「あそぼ」3月号に掲載されました

 
小南印刷株式会社(小南富子社長)様が中央区で発行しているフリーペーパー「あそぼ」3月号(発行部数35000部)にアイエムアイが掲載されました。
 
 
ご多忙のところ、小南社長みずから当法人にお越しいただき、丁寧に取材をしていただけましたこと、心より感謝申し上げます。
 
これからの時代に合わせた、皆様に喜ばれる保育を目指して、これからも頑張ってまいりたいと思います。社長をはじめ、編集部の方々、どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
 
あそぼ表紙
 
あそぼ本文

≫ 続きを読む

2014/03/13  

マックスバリュ北海道株式会社様

 
 
このたび、マックスバリュ北海道株式会社様より、ご協賛をいただけることとなりました。
 
 
マックスバリュ様の属されているイオングループは、「お客さまを原点に平和を追求し、人間を尊重し、地域社会に貢献する」という企業理念のもと、「企業市民」として日々お仕事をされておられます。
 
こうした大先輩の方にアイエムアイの目指すものをご理解いただき、協賛という形でご指導いただけますこと、たいへん光栄に思っております。
 
これからも、ベビーシッター・保育を通じて企業市民の一員として頑張ってまいります。
 
どうもありがとうございました。

≫ 続きを読む

2014/02/21  

保育士の待遇改善について

 
アイエムアイでは日常の業務に加え、よりよい職場環境の実現に向け、積極的に提言しています。
その一つに、保育士の待遇改善があります。
 
現代では正規・非正規雇用の問題、正社員と派遣社員の待遇の違い等がニュースなどで話題にされています。保育界も例外ではなく、今日では保育園の保育士の半数以上が非正規スタッフによって運営されていると言われています。
 
私たちは、労働形態はこれからも形を変えながら複雑に変化して行くと考えています。そして、「正社員」という過去の、安定性の高い雇用形態に今後復帰・還流することは「ない」との認識を持っております。
 
そうした認識のもと、保育士の待遇改善を考えた場合、私たちができることは以下の二つではないかと考えています。
 
 
1.新しい時代にふさわしい付加価値を持ち合わせた保育士の育成
 
2.行き過ぎた格差に対しては、社会に是正を訴えて行くこと
 
 
アイエムアイは、こうした社会問題についてもビジネス手法で解決できる方策を考えてまいりたいと思います。
 
ぜひ皆様からのお声をお聞かせください。

≫ 続きを読む

2014/02/04  
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 011-215-9904

受付時間:平日
9:30〜18:30

FAX 011-215-9201

受付時間
24時間受付