新着情報

2016年07月

「ソーシャルビジネス起業塾」

7月12日夜、札幌市産業振興センターで『第1期・ソーシャルビジネス起業塾』が開催され、その第2講として北川がお話をさせていただく機会を持たせていただきました。

 


『ソーシャルビジネス起業塾』で講師をされている株式会社ネクストビジネスの中村氏とは創業以来のお付き合いで、中小企業診断士としてアイエムアイの事業を強力にバックアップしていただきました。中村氏の、時には厳しくそして時には優しいご指導に感謝しております。

 

当日はアイエムアイが発行している小冊子を用いて、中村氏が質問形式で話を面白く引き出していただき、皆さんにわかりやすいセミナーになったのではないかなと思います。

 

20名の参加者の方々は真剣に耳を傾けていただき、「2016年に出会った人の中で一番話が入ってきた人でした」など、うれしいお言葉を頂戴し、充実したひとときを過ごさせていただきました。

 

これからも創業時の情熱を忘れず歩んでまいりたいと思います。

 

 

ソーシャルビジネス起業塾

 

ソーシャルビジネス起業塾C
セミナー会場の様子

 

アイエムアイ小冊子
当日セミナーで使用した小冊子

 

≫ 続きを読む

2016/07/12  

「キッズルームなるなるの木 TOYOHIRA」リニューアルオープンのお知らせ


本日(7月1日)アイエムアイの二番目の保育施設となる「キッズルームなるなるの木 TOYOHIRA」が豊平区美園にリニューアルオープンいたしました。

 


2015年5月に事業所内保育専用施設としてスタートした「キッズルームなるなるの木 TOYOHIRA」でしたが、このたびのリニューアルで24時間化・土日祝日営業が可能となり、これまでの事業所内託児に加え、一般のお客様、そして面会交流の場にも開放させていただけることとなりました。


施設の広さは20名規模の保育にも対応可能な環境ですが、あえて定員を8名に絞り、西16丁目のキッズルーム・なるなるの木と同様、「囲み保育・手厚い保育」をポリシーに24時間365日で対応させていただきます。

 

これからもアイエムアイをよろしくお願いいたします。

 

美園web

 

ヤクルト美園チラシ
ヤクルトさんに作成していただいたポスター

 

 

≫ 続きを読む

2016/07/01  
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 011-215-9904

受付時間:平日
9:30〜18:30

FAX 011-215-9201

受付時間
24時間受付