新着情報

2016年1月

現役保育士が語る「保育士のやりがい」


1月24日(日)午後、東京アカデミー札幌校にて『現役保育士が語る「保育士のやりがい」』というガイダンスが開催されました。

 


東京アカデミー札幌校保育士講座の講師を代表して、当法人の北川がお話をさせていただくこととなりました。

 

『保育士→保育園の保母さん』という既成の概念を乗り越えて行くかのように、現在アイエムアイでは「知的で・明るく・ダイナミックな保育」を目指し、さまざまな託児分野にチャレンジしております。

 

そうした新しい保育士活躍の未来図を、仕事現場のエピソードなども交えながらお話をさせていただきました。

質疑応答では、熱心に質問してくださる参加者もいらして、充実した時間となりました。

 

本年度保育士試験のモチベーションアップに貢献できれば幸いです。

 

 

東アカガイダンス

≫ 続きを読む

2016/01/24  

面会交流サポートウェブ開設のお知らせ


新年あけましておめでとうございます。

 


アイエムアイは、2015年1月から面会交流サポート事業を行ってまいりました。


ご利用いただけたお客さまからは幸いご好評をいただき、サービス開始一年を機に、面会交流サポート専門のサイトをご用意させていただくことにいたしました。

初めての方でも迷わずご利用いただけるよう、今後内容を充実してまいります。

 

 

これからもアイエムアイをよろしくお願いいたします。

 

 

 

※面会交流サポートウェブのURL:  https://menkai.chiiki-imi.org

 

面会交流サポートウェブ

≫ 続きを読む

2016/01/01  
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 011-215-9904

受付時間:平日
9:30〜18:30

FAX 011-215-9201

受付時間
24時間受付