新着情報

2016年10月

仮面ライダースーパーライブ2017/魔法つかいプリキュア!ミュージカルショー


いつもアイエムアイのホームページをご覧いただきありがとうございます。

 


さて、来年2017年の2月11日(土・祝)と2月19日(日)ニトリ文化ホールとわくわくホリデーホール(札幌市民ホール)で開催予定の『仮面ライダースーパーライブ2017』『魔法つかいプリキュア!ミュージカルショー』の託児をアイエムアイが担当させていただくこととなりました。

 


去る2月11日『仮面ライダースーパーライブ』の託児を初めて担当させていただき、告知が十分にできなかった中、お客様からは下のお子様が小さくても安心とご好評をいただきました。

来年も、多くの皆様がショーを楽しんでいただけますよう、手厚い託児体制でお待ちいたしております。

 

ご予約は、ホームページまたはお電話にて承っております。定員制となっておりますので、お早目のご予約をお勧めいたします。

 

 

今後ともアイエムアイをよろしくお願いいたします。

 

 

 

仮面ライダースーパーライブ2017ポスター

 

プリキュア!ミュージカルショー

≫ 続きを読む

2016/10/31  

小冊子『北川仁美インタビュー』


いつもアイエムアイをご利用いただきありがとうございます。

 


さて、これまで理事長の北川が経営セミナーや講演等で参考資料として使用していた小冊子『北川仁美インタビュー』(アイエムアイ・ブックレット)をウェブをご覧の皆様にも公開させていただくことといたしました。


この小冊子は、2015年にある大学生が卒業論文のテーマとして「ソーシャルビジネス」を取り扱った時のもので、卒論の中で現場の第一線で働く経営者インタビューとして取材を受け、使用していただいたものです。


たいへんよく研究された論文であると同時に、私たちにとっても創業の原点、サービスの原点を振り返るいい機会となりました。


アイエムアイのサービスをこれからご利用いただく方、そして、現在ご利用中のお客様にとりましても、アイエムアイの保育に対する考え方やサービス内容の理解の一助となるのではないかと思い、公開させていただいた次第です。

 


これからもアイエムアイをよろしくお願いいたします。

 

 

小冊子

≫ 続きを読む

2016/10/08  

人材ご紹介のお願い


いつもアイエムアイのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 


おかげさまで、2013年の創業以来アイエムアイの業務は順調に拡大し、みなさまから必要とされる存在となれたことにスタッフ一同、喜びをかみしめております。


しかしながら、今夏以降業務がこれまで以上のスピードで拡大するに伴い、人材の供給が追いつかない状況となってきております。


そこで、アイエムアイのホームページをご覧の皆様にお願いがございます。


どなたかアイエムアイのスタッフに適した方をご存知でしたら、ぜひアイエムアイにご紹介していただけないでしょうか。

もちろん、この記事をお読みの皆様ご自身がご応募されても構いません。


職種は「イベント保育スタッフ」になりますが、適性に応じて市内3か所の保育園や面会交流サポートのお仕事に回ってもらうこともあります。

よりよい職場環境と手厚い保育がモットーなので、既存の保育園勤務等に比べ、スタッフ一人当たりの負担が比較的少なく、働きやすい職場環境なのではないかと自負しております。


求人誌等の媒体に掲載している求人内容は、以下の通りです。

・業務内容 イベント保育
・勤務地 JR札幌駅ほか
・時給800円スタート(活躍により昇給します)
・交通費全額支給
・子連れ勤務可
・保育士歓迎。保育士資格のない方もご相談ください。
・週一日から勤務可能。おこづかい稼ぎにも最適。


お問い合わせは下記の電話までいただければ幸いです。
? 011-215-9904(代)
≪お電話は、2個イチゴ・9個クレヨン≫
ご連絡は、メール(info@chiiki-imi.org)でも構いません。
 

誠に勝手なお願いになりますが、ご推察の上ぜひお力を貸していただければと思います。


これからもアイエムアイをよろしくお願いいたします。

 

イベント保育スタッフ

≫ 続きを読む

2016/10/06  

HBCラジオ『ほっかいどう元気びと』


10月2日(日)午前9:30〜10時放送のHBCラジオ『ほっかいどう元気びと』に当法人理事長の北川がゲストとして招かれ、お話させていただく機会を持たせていただきました。

 


創業期から現在に至るまでの、さまざまな心の変遷について、パーソナリティの村井裕子様が巧みに引き出していただき、自然な形でお話させていただくことができました。


とりわけ、村井様から「あなたの宝物は何ですか?」と聞かれた時に、「スタッフ・お客様・家族」という答えが自然と出て、村井様から「人ですね」と言われ、あらためて自らが大事にしているものは「人」なんだと発見させられました。


このような機会を与えていただいた関係者の皆様に感謝するとともに、この放送を自らも聞き直し、事業の推進力に変えて行きたいと思っています。

 

今後ともアイエムアイをよろしくお願いいたします。

 

 

『ほっかいどう元気びと』ホームページ

http://www.hbc.co.jp/radio/genkibito/

 

村井裕子のインタビュー後記

http://www.hbc.co.jp/radio/genkibito/backnumber/2016/interview161002.html

 

 

HBCラジオ『ほっかいどう元気びと』ダイジェストバージョン(約3分)

 

 

 

HBCラジオ『ほっかいどう元気びと』ラジオ番組バージョン(約25分)

 

 

≫ 続きを読む

2016/10/02   web writer
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 011-215-9904

受付時間:平日
9:30〜18:30

FAX 011-215-9201

受付時間
24時間受付