新着情報

2016年

JR札幌駅発車時刻表


北新企画様からのご提案で、このたびJR札幌駅発車時刻表の広告欄にアイエムアイの広告を掲載していただくこととなりました。

 


面会交流等で交通機関を利用する機会も増え、これからは、出張や旅行でシッターを必要としている方々へもサービスを提供したいと思い広告掲載させていただきました。

 

安心で手軽な託児サービスの提供を目指し、これからも努力してまいります。

 

JR札幌駅発車時刻表

 

≫ 続きを読む

2016/05/04  

病児・病後児新規お預かり停止のお知らせ


いつもアイエムアイをご利用いただき誠にありがとうございます。

 


これまでご好評をいただいておりました病児・病後児保育サービスですが、業務が多忙になってきたことによって専任の人材を配置することが困難となり、やむなくサービスを停止させていただくことにいたしました。

病児・病後児保育サービスをお考えのお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

≫ 続きを読む

2016/04/09  

ご利用料金上限制度廃止のお知らせ


いつもアイエムアイをご利用いただき誠にありがとうございます。

 


これまで、初めてのお客様であってもお気軽に託児サービスをご利用いただけますよう、一日の託児ご利用料金を上限金額最大1万円にて承っておりましたが、この上限金額制度を5月1日より廃止することといたしました。

 

アイエムアイの現行託児料金の変更はございません。


【アイエムアイ託児料金】30分600円
(前日夜18時以降のご予約には、当日料金として20%が加算されます。
30分720円)
≪キャンセル料金≫前日18時までのキャンセルは無料。18時以降のキャンセルはご予約時間数に関わらず、一律1200円を申し受けます。

 

ご理解を賜れますようよろしくお願い申し上げます。

≫ 続きを読む

2016/04/09  

居宅訪問型保育事業届出


4月1日より、ベビーシッター業の都道府県知事への届出が義務づけられるのに伴い、アイエムアイでは必要書類を札幌市に提出させていただきました。

 


安心してお子さまを預けられる場所として、アイエムアイはこれからも札幌市が主催する居宅訪問型保育研修、子育て支援員研修等の研修に積極的に参加し、質の高い保育を維持して行きたいと考えております。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

居宅訪問型保育事業届出書類

≫ 続きを読む

2016/03/10  

広報さっぽろ3月号


このたび3月1日発行の『広報さっぽろ』3月号(発行部数約101万部)の巻頭特集「街に輝く!若者のチカラ」で当法人の北川が取り上げられました。

 


創業して来月でまる三年。事業が軌道に乗るまでの間、多くの方々の支えがなければ今日のアイエムアイはあり得ませんでした。

とりわけ、札幌市からは創業前のソーシャルビジネススクールをはじめ、さまざまな機会を提供していただき、市民としての誇りと自らのミッションに気づかせていただきました。育てていただき、本当にありがとうございました。


この記事に書かれている設立当初の経験や、目の前の仕事に全力で取り組む姿勢を私たちの活動原点とし、これからもこの原点を忘れず謙虚に歩んでまいりたいと思います。


これからもアイエムアイをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

広報さっぽろ2016年3月号

 

 

 

 

≫ 続きを読む

2016/03/01  

仮面ライダースーパーライブ

2月11日札幌市教育文化会館で仮面ライダースーパーライブが開催されました。

 

東映株式会社様のご協力の下、このたびアイエムアイが本イベントの託児を担当させていただくこととなりました。

 

今回は、直前にお仕事の話がまとまったため、告知が間に合わず多くの方々にご利用いただくことはできませんでしたが、さまざまなお客さまとの出会いがあり、次回以降の託児につながる手応えを感じさせていただきました。

 

アイエムアイは日頃より手厚い保育を心がけております。

 

イベント保育時においても保育ルームと変わらぬサービスを提供することが、アイエムアイのポリシーでもあります。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

仮面ライダースーパーライブ

 

教育文化会館託児所

(イベント当日の託児所の様子)

 

 

託児風景
(イベント当日の様子)

 

≫ 続きを読む

2016/02/12  

現役保育士が語る「保育士のやりがい」


1月24日(日)午後、東京アカデミー札幌校にて『現役保育士が語る「保育士のやりがい」』というガイダンスが開催されました。

 


東京アカデミー札幌校保育士講座の講師を代表して、当法人の北川がお話をさせていただくこととなりました。

 

『保育士→保育園の保母さん』という既成の概念を乗り越えて行くかのように、現在アイエムアイでは「知的で・明るく・ダイナミックな保育」を目指し、さまざまな託児分野にチャレンジしております。

 

そうした新しい保育士活躍の未来図を、仕事現場のエピソードなども交えながらお話をさせていただきました。

質疑応答では、熱心に質問してくださる参加者もいらして、充実した時間となりました。

 

本年度保育士試験のモチベーションアップに貢献できれば幸いです。

 

 

東アカガイダンス

≫ 続きを読む

2016/01/24  

面会交流サポートウェブ開設のお知らせ


新年あけましておめでとうございます。

 


アイエムアイは、2015年1月から面会交流サポート事業を行ってまいりました。


ご利用いただけたお客さまからは幸いご好評をいただき、サービス開始一年を機に、面会交流サポート専門のサイトをご用意させていただくことにいたしました。

初めての方でも迷わずご利用いただけるよう、今後内容を充実してまいります。

 

 

これからもアイエムアイをよろしくお願いいたします。

 

 

 

※面会交流サポートウェブのURL:  https://menkai.chiiki-imi.org

 

面会交流サポートウェブ

≫ 続きを読む

2016/01/01  
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 011-215-9904

受付時間:平日
9:30〜18:30

FAX 011-215-9201

受付時間
24時間受付