新着情報

imi の最新の情報をお届けします。

居宅訪問型保育基準認定


いつもアイエムアイをご利用いただきありがとうございます。

 


さて、このたび札幌市より居宅訪問型保育(ベビーシッター・キッズシッター)の保育施設指導監督基準認定書を発行していただきました。


市内に二か所ある保育園の基準認定はすでにいただいておりましたが、シッター部門での認定は今回が初めてになります。


アイエムアイでは、本年より学童保育サービスの充実に力を入れております。


札幌市の保育基準を軸に、アイエムアイらしさを加味し、今後もより一層のサービス拡充を図ってまいりたいと思っております。

 


今後ともアイエムアイをよろしくお願いいたします。

 

 

シッター証明書

 

≫ 続きを読む

2018/01/12   web writer

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

 

昨年は、アイエムアイをご支援、ご利用いただき誠にありがとうございました。

 


さて、元旦に理事長より本年一年の抱負を述べさせていただきました。

本年は、これまでの事業に加えて、学童保育サービスの充実に力を入れてまいりたいと思っております。

 

本年もより良い保育を目指して頑張ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

≫ 続きを読む

2018/01/02   web writer

『ジョブキタ』12月11日号


いつもアイエムアイのホームページをご覧いただきありがとうございます。

 


さて、12月11日(月)発売の就職情報誌『ジョブキタ』の巻頭特集で、アイエムアイの木村睦美保育士長が取り上げられました。


「より良い職場環境からより良いサービス」を提唱しているアイエムアイにとりまして、実際に保育現場で働くスタッフの生の声を取り上げてもらえたことは、たいへんうれしい出来事でした。


この記事を励みに、より良い職場環境の実現にさらに努力を重ねてまいりたいと思います。

 

 


これからもアイエムアイをよろしくお願いいたします。

 

ジョブキタ
画像をクリックするとPDF版がご覧いただけます

≫ 続きを読む

2017/12/11   web writer

年末年始は通常通り営業いたします


いつもアイエムアイをご利用いただきありがとうございます。

 


さて、今年も残りわずかとなりました。

 

アイエムアイでは、今シーズンも年末年始の営業を休みなしで24時間受付させていただきます。

 

地域のお客様が、時間・曜日によって預け先に困ることがないようにということが、アイエムアイ設立動機の一つでした。


今年もこの創業理念を守り、全サービス通常価格にて受付させていただく所存です。

 

 

 

これからもアイエムアイをよろしくお願いいたします。

≫ 続きを読む

2017/11/30   web writer

『仮面ライダースーパーライブ 2018』


いつもアイエムアイをご利用いただきありがとうございます。

 


さて、2018年2月4日(日)わくわくホリデーホール(中央区北1条西1丁目)にて『仮面ライダースーパーライブ 2018』が開催されます(1回目 11:00開演・2回目 14:00開演)。


今回も託児は、アイエムアイが担当させていただくこととなりました。


チケットの一般発売は11月18日(土)午前10時からチケットぴあ等で始まります。

 

ご家族でぜひ、迫力満点のショーをお楽しみください。

 

仮面ライダースーパーライブ2018

≫ 続きを読む

2017/11/16   web writer

劇団四季『サウンドオブミュージック』北海道初上陸決定


いつもアイエムアイのホームページをご覧いただきありがとうございます。

 


さて、2017年の人気公演となりました劇団四季の『ライオンキング』は、いよいよ2018年5月27日(日)に千秋楽を迎えることとなりました。

 

2018年7月7日(土)からは、ミュージカルの中のミュージカルと言われている『サウンド・オブ・ミュージック』が北海道で初めて上演されることが決まりました。


託児は、本年と同様アイエムアイが担当させていただきます。

多くの皆様のご来場をお待ちいたしております。

 

来年もアイエムアイをよろしくお願いいたします。

 

 

サウンドオブミュージック

≫ 続きを読む

2017/11/02   web writer

父性母性調和型保育動画の追加について


いつもアイエムアイのホームページをご覧いただきありがとうございます。

 


さて、去る10月20日に北広島市の星槎道都大学にて、理事長の北川が「子育て支援」について講演をさせていただきました。

 

その中で、アイエムアイ・オリジナルの保育理念である『父性母性調和型保育』についても言及いたしました。


この部分を皆様のご参考までに抜粋し、3分程度に編集して、アイエムアイホームページの『サービス』欄に新たに追加させていただきました。

http://www.chiiki-imi.org/index.php/service

 

 

『父性母性調和型保育』は、2013年のアイエムアイ創業以来、一貫して提唱してきた保育理念です。


アイエムアイが提唱している『父性母性調和型保育』のポイントは以下の点になります。

 


父性母性調和型保育のポイント


●未来社会を視野に、「心の折れない子ども」を育てて行くことが目標であり、変化に柔軟機敏に対応できる逞しさを、一歳前後から身につけてもらう英才保育である点


●ひとり親家庭であっても、父性母性調和型保育は十分可能である点


●子ども自身の心の中に眠っている父性母性の良さを、調和的に引き出して行く点

 

 

未来社会に幸せを享受できる子どもたちを一人でも多く送り出せるよう、アイエムアイは日夜努力してまいります。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 


父性母性調和型保育について語る理事長(2017年星槎道都大学講演会にて)

≫ 続きを読む

2017/10/22   web writer

キラキラ☆プリキュアアラモード ドリームステージ


いつもアイエムアイをご利用いただき、ありがとうございます。

 


さて、来る2018年1月21日(日)札幌市中央区の「わくわくホリデーホール」にて、

 

1回目 11:00 開演 2回目  14:00 開演

 

二回公演予定の『キラキラ☆プリキュアアラモード ドリームステージ』のチケットが、チケットぴあ、ローソンチケット等で2017年10月21日(土)より一般発売されます。

 

託児コーナーは、今回もアイエムアイが担当させていただきます。


全席指定 3,300円 ※プレゼント付となっております。また2歳以下は無料です。


託児コーナーはご予約制で、託児料金は1公演につき1,000円でご利用いただけます。
託児には定員がございますので、お早目のご予約(?011-215-9904)をおすすめいたします。

 

来年もアイエムアイをどうぞよろしくお願いいたします。

 

プリキュアチラシ500px.jpg
チラシ

 

プリキュアアラモード新聞広告
新聞広告半5段

 

【チケットご購入先情報】

JTBエンタメチケット(http://jtb.pia.jp/ticketInformation.do?eventCd=1741790&rlsCd=001)

チケットぴあ(http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b1779963)

ローソンチケット(http://l-tike.com/play/mevent/?mid=272660)

 

≫ 続きを読む

2017/10/15   web writer
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 011-215-9904

受付時間:平日
9:30〜18:00

FAX 011-215-9201

受付時間
24時間受付