新着情報

imi の最新の情報をお届けします。

住友不動産『大リフォーム博』


いつもアイエムアイのホームページをご覧いただきありがとうございます。

 


さて、来る4月29日(土)・30日(日)の二日間、白石区流通センターにある「アクセス札幌」において、住友不動産株式会社様の主催する『大リフォーム博』が開催され、アイエムアイが託児を担当させていただくこととなりました。


小さなお子様をお持ちのかたは、無料でアイエムアイの託児サービスをご利用いただけます。この機会にぜひアクセス札幌まで足をお運びいただければ光栄に存じます。


今後ともアイエムアイをよろしくお願いいたします。

 

 

大リフォーム博

≫ 続きを読む

2017/04/21   web writer

ライオンキング追加公演決定


いつもアイエムアイのホームページをご覧いただきありがとうございます。

 


さて、3月5日より、北海道四季劇場で始まった劇団四季の『ライオンキング』は、人気公演となり、6月1日(木)から8月20日(日)まで追加公演が行われることとなりました。

 

それに伴いまして、託児予約も最終日の8月20日分まで受付させていただきます。

 

四季劇場での託児に関しましては、こちらをご参考にしていただければ幸いです。

 

http://www.shiki.jp/theatres/family_service/#hokkaido

 

 

今後ともアイエムアイをよろしくお願いいたします。

 

 

 

≫ 続きを読む

2017/03/12   web writer

劇団四季とアイエムアイが業務提携


いつもアイエムアイのホームページをご覧いただきありがとうございます。

 


さて、このたび劇団四季(四季株式会社 神奈川県横浜市)とアイエムアイが託児に関する業務提携契約を締結することとなりました。

 

中央区大通(東)にある『北海道四季劇場』の託児すべてをアイエムアイが担当させていただくこととなります。

 

四季劇場では、さっそく3月5日よりミュージカル『ライオンキング』がスタートいたします。この上演からアイエムアイは託児に入らせていただく予定です。

 

数か月間にわたる上演となりますので、スタッフ一同、気を引き締めて臨みたいと思います。


これからもアイエムアイは、明るく機動力があり、アクティブな「総合保育サービス」事業者として、時代のさまざまな保育ニーズに「高品質なサービス」と「適正価格」でお応えしてまいります。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

ライオンキング

 

四季劇場託児ルーム

 

北海道四季劇場
北海道四季劇場

 

≫ 続きを読む

2017/03/01   web writer

認可外保育施設指導監督基準を満たす旨の証明書


いつもアイエムアイをご利用いただきありがとうございます。

 


さて、このたび札幌市より当法人の運営する認可外保育施設『キッズルームなるなるの木 TOYOHIRA』(豊平区美園)に「認可外保育施設指導監督基準を満たす旨の証明書」が交付されましたのでご報告させていただきます。


『キッズルームなるなるの木 TOYOHIRA』は、アイエムアイのポリシーである「手厚い保育」を実践するために、定員をあえて少人数(12名)に限定して運営してまいりました。

 

アイエムアイらしさを出しつつも、札幌市(厚生労働省)の基準を順守して行くことで、バランスのとれた保育園をこれからも目指して行きたいと思っております。

 

 

今後とも、アイエムアイをよろしくお願いいたします。

 

 

認可外証明書

 

立ち入り調査実施結果

 

≫ 続きを読む

2017/02/21   web writer

アスベスト検査結果のご報告


いつもアイエムアイをご利用いただきありがとうございます。

 

 

当法人の運営する『キッズルームなるなるの木 TOYOHIRA』(豊平区美園)にて、園児の衛生・安全環境を確保する一環として、アスベスト検査を実施させていただきました。


その結果、「石綿不検出」と判定されましたのでご報告させていただきます。


アイエムアイは、ベビーシッター・月極保育・イベント保育の種類を問わず、お子様が衛生面からも安全面からも安心して過ごせる環境の保持にこれからも注力してまいります。


今後ともアイエムアイの保育サービスをよろしくお願いいたします。

 

 

分析結果速報

≫ 続きを読む

2017/01/16   web writer

【北海道主催】無料子育て相談会のお知らせ


いつもアイエムアイをご利用いただきありがとうございます。

 

 

さて、きたる1月11日・2月8日・3月8日の10時~13時の時間、道立女性プラザ内(かでる2・7、6階 札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル)で女性の活躍支援センター主催の無料専門家相談会が開催され、当法人の北川が「子育て」分野を担当させていただくこととなりました。


お子様の子育てについてお悩みの方、仕事と子育ての両立をはかりたい方など、些細なお悩みにもお答えさせていただきます。


皆様のご参加をお待ちいたしております。

 

専門家相談会

≫ 続きを読む

2017/01/04   web writer

【年頭のご挨拶】信頼できる保育事業者を目指して


 みなさま、あけましておめでとうございます。


 昨年は、ひとかたならぬお力添えをいただき、ありがとうございました。


 本年もアイエムアイは、皆様のご期待に沿えるよう、明るく頑張ってまいりたいと思います。

 

 

 今年は、保育事業者として、一段、さらなる成長を目指して行くことを課題として掲げさせていただきました。

 

 

 


一般社団法人アイエムアイ 2017年抱負『信頼できる保育事業者を目指して』

 

 

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

≫ 続きを読む

2017/01/01   web writer

訪問型保育に関する2時間ルールの設定について


 いつもアイエムアイをご利用いただきありがとうございます。

 

 

 さて、訪問型保育(ベビーシッター)当日の大幅なご予約時間変更による混乱を避けるため、2017年1月1日より、下記の通り『前後2時間ルール』を策定させていただくこととなりました。

 

 本ルールはお客様の居宅を直接訪問する訪問型保育のみに適用され、保育ルームでの一時保育・面会交流等には適用されません。

 

 

 ご理解とご協力を賜れますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 


訪問型保育(ベビーシッター)に関する前後2時間ルール


①ご予約時間を2時間以上超過する訪問型保育に関しては、2時間を超えた分の料金を通常料金の2倍(30分1,200円)とさせていただきます


②ご予約時間を2時間以上下回る時間で訪問型保育が早期終了した場合、ご予約時間に関わらず一律2,000円を「早期終了手当」として課金させていただきます(『アイエムアイWebご予約ページ』サービスは除く)

 

以上

 


一般社団法人アイエムアイ
理事長 北川 仁美

 

≫ 続きを読む

2016/12/26   web writer
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 011-215-9904

受付時間:平日
9:30〜18:00

FAX 011-215-9201

受付時間
24時間受付