新着情報

総合保育サービス/アイエムアイの最新の情報をお届けします。

各種クレジットカードが使えるようになりました

いつもアイエムアイの保育サービスをご利用いただきありがとうございます。
 

 


さて、これまでお客様よりご要望いただいておりました一時保育、面会交流等の決済手段といたしまして各種クレジットカードによる決済を3月1日より新たに開始させていただくこととなりました。


お客様の利便性向上につながれば幸いです。

 

今後ともアイエムアイ、キッズルームなるなるの木をよろしくお願いいたします。
 

Credit_card.png

 

アイエムアイの保育サービス ご利用料金・ルール表(最新版)はこちらになります。

 

 

 

≫ 続きを読む

2024/03/01   web

お泊まり保育ルールの変更につきまして

いつもアイエムアイの保育サービスをご利用いただきありがとうございます。
 

 


さて、昨今お泊まり保育の需要が増えてきたことを受けて、これまではとくに制限を設けてはいませんでしたが、3月1日以降のお泊まり保育に関しましては、原則1泊のみとさせていただくことにいたしました。

例外として他府県からの旅行等でどうしても2泊以上が必要なお客様につきましては事情勘案の上個別に対応させていただくことといたします。


これからもキッズルームなるなるの木をよろしくお願いいたします。

 

アイエムアイの保育サービス ご利用料金・ルール表(最新版)はこちらになります。

 

≫ 続きを読む

2024/03/01   web
Tag:ルール

美園園閉園のお知らせ

いつもアイエムアイの保育サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

 


さて、お客様には事前に告知させていただきました通り「キッズルームなるなるの木 TOYOHIRA」(美園園)は、建物主であられます札幌ヤクルト販売様の組織変更等に伴いまして3月31日をもって閉園させていただくこととなりました。

 

9年間にわたりたくさんのお子さまをこちらで育てさせていただき、私たちとしましても多くの経験を積ませていただきました。


なお、キッズルームなるなるの木・大通園(24時間対応)は通常通り営業いたしております。豊平区美園周辺にお住いのお客様も近くにお立ち寄りの際はお声がけいただければ幸いです。


今後ともアイエムアイおよびキッズルームなるなるの木をよろしくお願いいたします。

 

 

≫ 続きを読む

2024/03/01   web

Web予約が延長となった場合の料金計算につきまして

いつもアイエムアイの保育サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

 

さて、お客様よりWeb予約サービスについていくつかご質問をいただきました。

具体的なケースを元にWeb予約の時間を超過する場合の料金計算につきまして、下図またはこちらにご説明させていただきました。

 

Webご予約は、現在2時間コースと4時間コースの2つのパック料金をご用意し、通常料金よりもお安くアイエムアイの一時保育サービスをご利用いただくことができるというものです。

 

しかしながら、パック料金の性質上、通常のお客様のように細かなご予約時間の変更や短時間利用には不向きな点もございます。

 

Web予約のルールにつきましては、こちらをご参照くださいませ。

 

お客様におかれましては、状況に応じて通常予約/Web予約をご選択いただき、アイエムアイの保育サービスを縦横にご活用いただけますよう、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

Web予約料金計算_500px.png

【参考リンク: Web料金のルールと延長料金の計算につきまして

 

≫ 続きを読む

2023/11/03   web

キッズルームなるなるの木 TOYOHIRA(美園)冬期休園のお知らせ

いつもキッズルームなるなるの木およびアイエムアイの託児サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

 

さて、燃料費・設備等の観点で2022年から豊平区美園にある「キッズルームなるなるの木 TOYOHIRA」に冬期休園期間を設けさせていただいております。

 

本年は建物改修工事が行われる関係で、2023年11月1日~2024年2月29日を冬期休園期間とさせていただき、その期間の保育サービスおよび面会交流サポートサービスは大通園のみにて受け付けさせていただくことといたしました。【☎ 011-215-9904】

 

お客様におかれましてはご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜れますようお願い申し上げます。

 

IMG-20211006-WA0095_500px.jpg

≫ 続きを読む

2023/10/07   web

キャンセル復活の制限

いつもアイエムアイの保育サービスをご利用いただきありがとうございます。

 

さて、最近ご予約が増えてきたことに伴い、下記の通りキャンセルに関するルールを新設させていただきました。

 

予約状況にかかわらずいったんキャンセルされたご予約を再び有効にすることが今後できなくなりますので、ご注意ください。

 

ご理解のほどよろしくお願いいたします。


I. キャンセル復活の制限 2023年8月新設
いったんキャンセルされたご予約は、復活できないものとさせていただきます。


以上


※参考リンク
アイエムアイ保育サービス「ご利用料金・ルール表」

≫ 続きを読む

2023/08/09   web
Tag:ルール

創業10周年のご挨拶

 4月1日に、一般社団法人アイエムアイは創業10周年を迎えました。

 

 創業時は「10周年を無事に迎えることが出来たら、10周年パーティーでもするのかな?」など色々考えていましたが、実際のところ、4月1日の記念日は、特にパーティーやお祝いなどはせずとても静かに10周年を迎えました。
 スタッフたちからは、「おめでとうございます」と笑顔で言っていただき、「良い職場に恵まれた。こんなところで働くことができて、恵まれている」と自分自身でも思いました。もはや、アイエムアイは「自分」の組織ではなく、「スタッフみんな」の組織だと感じています。

 アイエムアイのスタッフが仕事に入る前に必ず読む『標語』では、「何事もなく過ごせる日を目指しましょう」という言葉があります。
 どんな日も、特別にしようとしなくて良いから、何事もない日常であることに感謝していこうという意味です。当たり前なことは何一つとしてなく、笑顔で働いてくれているスタッフがいてくれることも、自分が健康でいられることも、お客様に恵まれていることも当たり前のことではありませんね。
 よく、「自分一人の力では事業は難しかった。仲間のおかげ」という言葉を聞きますが、私の細胞一つひとつにその言葉が刻まれるほど、それを体感してきました。

 20代前半に起業し、チャレンジ精神だけはあった当時は、自分の想いだけが先行し、仲間やお客様の気持ちが見えていなかったことがたくさんありました。「自分はどちらかといえば人の気持ちを考えて行動できる方だ」なんて当時は思っていました。
 振り返ると、「身勝手だったなぁ。全然人のこと見えてなかったじゃない。よくみんなついてきてくれたなぁ」と思うこともたくさんあります。そして、その経験からも、「自分が今していることが間違っているかもしれないんだな」と一旦考えるようになりました。
 そんな私ですが、家族やお客様にたくさん指導していただき、無事に10周年を迎えることができました。
 「働きやすい明るい職場」を実現し、次に「よりよいサービス」を実現すべきという自分で掲げた経営理念がアイエムアイのスタートであり、最終的な目標でもあります。今後も、よい職場環境を目指していきたいと思います。

 今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

一般社団法人アイエムアイ
代表理事 北川 仁美


 

創業10周年ご挨拶添付写真_500px.png

≫ 続きを読む

2023/04/01   web

2022年度「イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン」ご報告

いつもアイエムアイのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
 


さて、2022年度「イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン」の集計結果が先日発表され、本年度はアイエムアイにご投函いただきました黄色いレシート合計金額(4,664,064円)の1%に相当する46,600円が当法人に寄贈されることとなりました。


おむつ等の衛生用品や感染対策費用および保育園内の備品代とさせていただく所存です。


今年度も直接お会いできないお客様より、このような形で有形無形のご支援を賜れますこと、私たちにとりまして大変光栄で、日々の業務の励みとなっております。

さまざまな保育ニーズにお応えできるよう、本年も気を引き締め努力してまいりたいと思います。

 

 

2022年度黄色いレシートキャンペーン贈呈式_500px.png

 

20230207_黄色いレシートキャンペーン_500px.png

 

 

黄色いレシートキャンペーン2023_500px.png

 

IMG-20230130-WA0086_500px.png

 

≫ 続きを読む

2023/02/07   web

2023年 年頭ご挨拶

 新年あけましておめでとうございます。旧年中は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

 昨年は新規顧客がとても増えた一年でした。2023年はアイエムアイ創業10周年にあたる大きな節目となります。新しく出会ったたくさんのお客様の期待に応えられるよう、本年は以下の方針を掲げました。


規模の保育→質の保育への体制づくりとスタッフの学習支援


 アイエムアイとしては再びイベント保育や月極保育といった規模の大きい保育に向かうのではなく、キッズルームなるなるの木でしか実現できないような質の高い、休日夜間の一時保育に特化した児童福祉施設として独自の地位を確立することを本年は目指してまいります。

 規模は小さくてもこれ以上ないくらい質の高い保育を提供できるよう、日々の業務の遂行のみならずスタッフの研究・学習を応援していくことで、スタッフ一人一人の保育技術の底上げをはかって行きたいと考えております。

 総合保育サービスアイエムアイは、創業10周年を機に原点に立ち返り、これまでの成長に慢心することなく未来にさらなる一歩を踏み出してまいりたいと思っております


 本年も変わらずご愛顧を賜わりますようよろしくお願い申し上げます。


2023年元旦

一般社団法人アイエムアイ
理事長 北川 仁美

 

北川仁美2023A_500px.png

 

 

 

 

 

 

≫ 続きを読む

2023/01/01   web

キッズルームなるなるの木 TOYOHIRA(美園)冬期休園期間のお知らせ

いつもキッズルームなるなるの木およびアイエムアイの託児サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

 


さて、燃料費節減・設備維持等の観点で2022年から豊平区美園にある「キッズルームなるなるの木 TOYOHIRA」に冬期休園期間(一か月)を設けさせていただいております。

 

2023年も1月1日~1月31日を冬期休園期間とさせていただき、その期間の保育サービスおよび面会交流サポートサービスは大通園のみにて受け付けさせていただくことといたしました。【☎ 011-215-9904】

 

お客様におかれましてはご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜れますようお願い申し上げます。

 

 

IMG-20211006-WA0095_500px.jpg

≫ 続きを読む

2022/12/15   web
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 011-215-9904

受付時間:平日
9:30〜18:30

FAX 011-215-9201

受付時間
24時間受付